神大英語に必要なのは英語力ではなく○○力!

こんにちは!

レイです!

 

 

今日は

神大英語に必要なある力

についてお話しします

 

 

f:id:rei-juken:20181017181353j:image

 

 

神大の二次試験の英語は

長文2問、物語1問、英作文1問

の4つの大問で構成されています

 

 

長文の中には英文和訳、

和訳と実質変わらない内容説明

が多く含まれます

 

 

なので神大英語を攻略するには

和訳と英作文を何としても

身につけなければなりません

 

 

神大の和訳問題では

見たこともないような

専門的な単語が出てきたり

 

 

英作文でも難しい日本語や

難しい内容の自由英作文が

出題されます

 

 

苦手な人にとっては

大きな壁になるでしょう

 

 

f:id:rei-juken:20181017181711j:image

 

 

しかしある力を使えば

これらの問題はそれほど

難解なものではなくなります

 

 

そうなれば

英語への苦手意識もなくなり

大きな得点源にすることができます

 

 

そしてある力とは

英語で使うという

発想がないだけで

 

 

誰でも持っているものです

 

 

持っているのに使わないなんて

もったいないとは思いませんか?

 

 

私も当時は神大英語、

特に英作文に対して苦手意識を

持っていましたが

 

 

このことを知って

それを意識して解くことで

英語の成績が伸び

本番では8割5分もとれました

 

 

神大の二次試験において

英語は特に差が開きやすい科目

 

 

安定して高得点を取ることが

できるようになれば

英語が大きな強みになり

 

 

合格に大きく

近づくことができます

 

 

合格さえできれば

もう今のような辛いことはなく

 

 

毎日やりたいことをやって

気楽にゆっくりと

過ごすことができます

 

 

遊んでいても寝ていても

「勉強しないといけないのに」

なんて思う必要はありません

 

 

f:id:rei-juken:20181017181512j:image

 

 

逆にそのある力を使えないと

英文和訳、英作文に

苦戦を強いられ

 

 

他の科目が疎かになったり

全体の成績の伸びにも

マイナスの影響を与えます

 

 

「もっと頑張らなきゃ」

と思い睡眠時間を削っても

逆効果にしかなりません

 

 

あとはわかりますよね?

そう、待っているのは

不合格という最悪の結果です

 

 

周りが遊んでいる中

自分は浪人の準備で

予備校の申し込み

 

 

f:id:rei-juken:20181017182116j:image

 

 

こんな道を

辿りたくはありませんよね?

 

 

なのであなたには

そのある力とは何かお教えします

 

 

それは、日本語力です

 

 

これさえあれば

和訳に関しては下線部の前後や

文章全体の流れから

わからない単語の意味を類推でき

 

 

英作文に関しても

英訳しづらい言い回しや

難しい表現などを簡単な言い方に

置き換えられるようになります

 

 

自由英作文でも

はじめから訳しやすいように

文を構成するように意識しましょう

 

 

なので

今すぐ英語は日本語力

と5回つぶやいてください

 

 

これを意識するだけで

あなたの未来は大きく変わります

 

 

後悔しないためにも

すぐに行動に移してください

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました