暗記にかける時間が合否を分ける!睡眠サンドイッチ法の全貌!

こんにちは!

レイです!

 

 

暗記科目って

時間の無駄に感じますよね?

 

 

単純作業で集中力は持たないし

すぐに忘れるから時間がかかる

嫌いな人がほとんどだと思います

 

 

そこで今日紹介するのは

効率のいい暗記法です

 

 

f:id:rei-juken:20181017115337j:image

 

 

受験勉強において

暗記という作業は

避けられません

 

 

英単語や古典、

歴史や数学の公式など

挙げたらキリがないほど

 

 

また記憶力には個人差があり

苦手な人も多いと思います

 

 

しかしこの記事を読めば

記憶力が低い人でも

暗記に強くなれます

 

 

暗記の作業に割く時間を

少なくすることで

 

 

国数英などの

考えて問題を解く科目に

時間をかけられます

 

 

本番までの時間には

限りがあります

 

 

効率よく覚える方が

良いに決まっていますよね?

 

 

また大学での試験でも

暗記しなければならないことが

たくさんあります

 

 

むしろ暗記内容だけで簡単に

単位を取れる授業ばかりです

 

 

暗記さえできれば

「大学の勉強って楽勝やん!」

となることでしょう

 

 

入学後もこの方法を使えば

テスト勉強でも

効率よく暗記できます

 

 

f:id:rei-juken:20181017115832j:image

 

 

知らないままだと

暗記に時間をかけすぎて

他の主要科目が疎かになり

 

 

二次試験対策が

一向に進まないことになります

 

 

暗記科目でセンター試験

乗り切っても

二次試験で点数を取れないと

 

 

不合格という結果につながります

 

 

「二次科目にもっと時間を

かけられていたら」

 

 

そう後悔しても手遅れです

浪人するか滑り止めの大学に

入学するしかありません

 

 

f:id:rei-juken:20181017120027j:image

 

 

私も暗記は苦手でした

 

 

すぐに忘れてしまうため

歴史の参考書や単語帳も

なかなか先に進めず

 

 

同じところを何度も読んで

多くの時間をかけていました

 

 

しかしこの方法で

暗記に割く時間は

大幅に減らせました!

 

 

センター試験では

世界史で85点

理科基礎で100点

を取ることができました 

 

 

その方法とは

睡眠サンドイッチ法です

 

 

f:id:rei-juken:20181017120302j:image

 

 

睡眠を暗記で

サンドイッチするのです

 

 

寝る前に暗記をして

睡眠によって記憶を

整理します

 

 

この記憶整理によって

短期記憶のものが

長期記憶になります

 

 

そして起きてすぐ

寝る直前に暗記したことを

覚えているか確認します

 

 

それによって

より長期記憶として

定着しやすくなります

 

 

暗記してからは

他の情報を何も入れずに寝る

ということがポイントです

 

 

こんな簡単な方法で

効率的に暗記することが

できるようになるのです

 

 

では今すぐ

今日寝る前に何を

暗記するか決めてください

 

 

そして今夜から

睡眠サンドイッチ法を

始めてください

 

 

とても簡単に実践できる内容です

すぐに始めないと

もったいないとは思いませんか?

 

 

面倒な暗記科目をさっさと

片付けてやりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました