神大数学では頭を使う必要なし!!数学の点数を効率的に伸ばす勉強法とは?

こんにちは!

レイです!

 

 

今日紹介するのは、

数学の点数を

効率的に伸ばす方法です

 

 

f:id:rei-juken:20181014223953j:image

 

 

この方法を実践すれば

どれだけ数学が苦手な人でも

絶対に数学で高得点を取れます

 

 

神大受験において

文系数学は一番の得点源

といっても過言ではありません

 

 

最低でも2問完答、

あわよくば3問完答だって 

狙うことができます

 

 

数学で8,9割とれれば

他の受験生に大きく差をつけ

絶対に合格できます

 

 

合格さえすれば

あとは大学生活を思う存分

エンジョイするだけです

 

 

サークルのみんなで

キャンプに出かけ

肉を食べ酒を飲み

 

 

夜には綺麗な星空の下で

花火をして夜通し語り合う

 

 

「あのとき頑張ってよかった」

 

 

そう思えるような

最高に充実した

大学生活が待っています!

 

 

f:id:rei-juken:20181014223319j:image

 

 

逆にこの方法を知らずに

数学が苦手なままでいると

ひどい点数を取ることになります

 

 

神大の数学では

他の受験生は大体6割ぐらいは

とってきます

 

 

そんな中あなただけが

5割を切るような点数を

取ってしまうと

 

 

そのマイナス分を

英語・国語で取り返すのは

容易なことではありません

 

 

数学が原因で

不合格という最悪の結果を

迎えることになります

 

 

f:id:rei-juken:20181014223553j:image

 

 

実は私も数学は

かなり苦手でした

 

 

8月頃まで偏差値は

50もありませんでした

 

 

しかし、友人に教わった

勉強法を実践すると

 

 

たった3ヶ月後の神大オープンで

偏差値65という結果を

あげることができました

 

 

自分でもびっくりしましたが

「信じて頑張ってよかった!」

そう思いました

 

 

f:id:rei-juken:20181014223646j:image

 

 

その勉強法とは、

解法を暗記する

ということです

 

 

数学を暗記科目だと

思ってください

 

 

神大レベルの数学なら

標準的な問題の解法さえ

暗記できれば十分です

 

 

難しい問題に手を出して

頭を悩ませる時間は

無駄でしかありません

 

 

解法暗記の方法は

以下の通りです

 

 

ステップ①

 

 

青チャートやFOCUS GOLD等の

網羅系問題集を購入する

(因みに私はFOCUS GOLDでした)

 

 

ステップ②

 

 

青チャートなら難易度4

FOCUS GOLDなら難易度3

までの典型問題を

解法が身につくまで何周も解く

 

 

以上です

簡単でしょ?

 

 

このときわからない問題に

長時間悩むのはやめてください

 

 

5分程度考えてわからなければ

すぐに解説を読み

 

 

問題を見た瞬間すぐに

その解法が頭に浮かぶように

なるまで頭に叩き込んでください   

 

 

今すぐ

網羅系問題集を

買いに行ってください!

 

 

今行けないのならば

「買いに行く」とメモしてください

 

 

数学を得点源にできれば

確実に他の受験生よりも

優位に立つことができ

 

 

合格は間違いありません

 

 

合格後はサークルに入り

恋人を作って

充実した大学生活を送れます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました