○○をおろそかにすると100%不合格になります

こんにちは!

レイです!

 

 

今日は

合格を目指す上で

絶対におろそかにしてはいけない

あることについてお話しします

 

 

f:id:rei-juken:20181117213659j:image

 

 

これは勉強と同じぐらい

大切なことで、

 

 

軽視していては

絶対に合格できません

 

 

「受験において大切なのは

とにかく勉強することだけ!」

 

 

そう思っている受験生は

多いと思います

 

 

あなたもそうではありませんか?

 

 

もちろん勉強が大切なのは

間違いありませんし

勉強なくして合格はあり得ません

 

 

しかしそう思いすぎるあまり

勉強と同等に大切なあることを

おろそかにしてしまうと

 

 

どれだけ必死に勉強しても

集中もできず内容も頭に

入ってきません

 

 

ただ時間を無駄に

浪費しているだけです

 

 

そんな効率の悪い状態で

成績が伸びるはずもなく

 

 

模試の結果を見て

自信と気力を失います

 

 

本番を迎えたあなたは

奇跡を信じて

第一志望の大学を受験しますが

 

 

そう簡単に

奇跡など起こるはずもなく

 

 

あなたは当然のように

不合格になります

 

 

あなたを待っているのは

浪人という

一年間の勉強地獄です

 

 

周りの友達が

大学へ行き毎日楽しそうに

遊んでいる中

 

 

「自分は一体何をしてるんだ」

 

 

そう思いながらあなたは

来る日も来る日も

机に向かい、勉強します

 

 

f:id:rei-juken:20181117214118j:image

 

 

こんな未来、

想像したくもないですよね?

 

 

しかし

あなたがそのあることを

おそろかにさえしなければ

 

 

そんな最悪の未来は

回避できます

 

 

気力、集中力が格段に上がり

今までの何倍も勉強に

打ち込めるようになります

 

 

より長い時間、より高い集中力で

勉強することができるので

 

 

あなたの成績の伸びは

10倍以上跳ね上がります

 

 

模試ではA判定を連発し

 

 

「○○頭良すぎ!」

 

 

と周りからは尊敬の眼差し

見られるようになります

 

 

受験当日。あなたの表情は

自信と余裕で満ち溢れています

 

 

そして見事あなたは

第一志望合格を掴み取ります

 

 

f:id:rei-juken:20181117214602j:image

 

 

これだけの差があるのに

知らないでいるわけには

いきませんよね?

 

 

それではお教えします

絶対におろそかにしてはいけない

勉強と同等に大事なこと

 

 

それは睡眠です

 

 

睡眠はあなたの体を

良い状態に保つために

欠かせないものです

 

 

さらに睡眠をとることで

その日に勉強したことが

定着するということが

科学的にも証明されています

 

 

逆に長い時間勉強に費やしても

睡眠時間が十分でなければ

内容は頭に残らないということです

 

 

私も一時期、焦りから

睡眠時間を限界まで削って

勉強したことがありましたが

 

 

疲労がたまるだけで

成績はまったく伸びず

何1ついいことはありませんでした

 

 

睡眠が足りなければ

集中力の低下や体調不良など

悪いことしかありません

 

 

f:id:rei-juken:20181117214851j:image

 

 

今すぐ

寝る準備を始めてください

 

 

まだ寝る時間でなければ

今日は早めに寝てください

 

 

睡眠はときに勉強より大切です

勉強をやめてでも寝た方が

いいときもあります

 

 

眠いなと思い始めた時には

すでに集中力は皆無です

間違いなく寝たほうがいいです

 

 

必ず睡眠時間を

十分に確保した上で

勉強に励んでください

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました